2019年06月02日

パリ旅行

PSX_20190527_170131.jpg

1年ぶりに、パリに行ってきました。前回は、ミラノサローネをからめつつの出張でしたが、今回はプライベート中心。広報の大学院を卒業し、無事に情報・広報学修士号を取得できたので、卒業旅行のような気持ちです。

もちろん、ノートPC(薄型VAIOは無敵!)とスマホ持参で、なんだかんだと仕事もしていましたが、普段とは違う景色の中で過ごす感覚は新鮮で、自然とゆったりとした気持ちに。以前住んでいた左岸の小さくて古いホテルに泊まったので、時計がない&間接照明で過ごせたのも良かったのかもしれません。

たまたまですが、いろいろなスポーツの国際大会が開催されている時期で、オンタイムでテニスの試合をテレビで観たり、なでしこJAPANの皆さんと搭乗便が同じだったりしたのも良い思い出になりました。

何をするでもなく街を歩いて、友人とたわいもないおしゃべりをして……という滞在でしたが、それだけに、とてもリフレッシュできました。

さて、すぐに、国内出張が2つ続きます。旅行後半からは、早くフルに仕事がしたいなーと思い始めていたので(旅と同じか、それ以上に刺激的で楽しい)、一気にスイッチをONにして復帰したいと思います。

*最近のお仕事は こちら にまとめています*
-------------------------------------------
icon.png
posted by Style at 20:24| 日々の出来事