2018年10月29日

【沖縄】観光事業者さま向け「研修講師」登録のお知らせ

ok.jpg

このたび、沖縄観光コンベンションビューローの「育人(はぐんちゅ)」という人材育成サイトの登録講師になりました。書類審査、模擬授業などを経ての選定だったので、決定通知をいただくまで緊張していましたが、無事に通知を受け取りホッとしています。

私のページは こちら です。

沖縄県内の観光事業に関わる企業さまが対象で、要件を満たすと、研修費用のほとんど(旅費と規定の講師料)をサポートしてもらえるという内容です。私のカバー範囲は、専門知識習得(PR)です。

たとえば、「うちのホテルの〇〇サービスをファミリー層に訴求したい」「県産素材をつかったお土産物を開発したが、それをどう発信していけばいいのか」といった課題についてワークを通して一緒に考えたり、そもそもの企画や発信の考え方について学んでいただいたり、ということができるのではとイメージしています。

具体的な内容は依頼主の企業さまと一緒に考えていくことになります。もし、機会をいただけることがあれば、精一杯つとめさせていただきます。

故郷・沖縄の主幹産業である観光のために、少しでも役に立てることがあればという思いで登録しました。こちらの仕組みをご活用いただくと通常のご依頼よりかなりコンパクトな予算でお引き受けできるので、ご興味をお持ちくださる方がいらしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み
「育人(はぐんちゅ)」サイト


*最近のお仕事は こちら にまとめています*
-------------------------------------------
icon.png
posted by Style at 16:07| お知らせ