
出張先からさらに出張……のような移動が続いて、ふと気が付くと、しばらくブログを書いていませんでした。6月下旬から7月頭は
✓ 勉強会への出席とコンサルティングのために出張(九州、関西)
✓ 経営者向けセミナーのご依頼をいただき開催(会員様限定)
✓ 秋冬にご依頼いただいているセミナーのコンテンツづくりと出張手配
✓ 自治体のプロジェクトにPR分野の専門家として参加することになり、その準備
で、忙しく過ぎていきました。いろいろな課題もありますが、私に機会をくださる方に心から感謝して、ひとつひとつ丁寧に進めていきたいと思っています。
仕事ではありませんが、大学院のクラスで、チームが「ベストプレゼン賞」をとったのも良い思い出! 普段は話す側(講演やプレゼンなど)にまわることが多いのですが、今回は出張で参加できず、裏方としてコンテンツづくりやこまかい工夫の方で参加させてもらいました。
仕事終わり、さらに授業終わりに深夜まで課題をやるという、なかなかのハードスケジュールでしたが、毎回笑いが絶えず、とても楽しく進めることができました。起業をして以来、1人で何もかもすることが多いので(プロジェクト単位でチームを組むことはありますが)、院では、皆で何かを成し遂げる楽しさを味わっています。
いつか、仕事でも賞をとれたらいいなぁ!とイメージしつつ、まずは夏を乗り切ります。
*最近のお仕事は こちら にまとめています*
-------------------------------------------

【日々の出来事の最新記事】