2020年01月05日

出版助成採択のご報告

無題.png

広報の大学院で取り組んだ、事業承継×コミュニケーションの研究が、公益財団法人沖縄県国際交流・人材育成財団「公益信託宇流麻学術研究助成基金」に採択され、出版助成をいただくことになりました。沖縄にゆかりのある研究者のための助成です。

研究タイトルは「中小企業の親子間承継における、子の承継を促す働きかけに関する一考察 〜関係者ヒアリングならびに沖縄県の中小企業の実例から〜」。今春に書き上げた修論がこうして形になることが本当に嬉しいです。書籍は何冊か書いてきましたが、研究をまとめるのは初めてで、新年早々、身が引き締まる思いです。

対話は事業承継において重要な要素のひとつになると考えています。コツコツと学びを深め、コミュニケーションの専門家として、ささやかでも課題解決のお役に立てるよう精進していきたいと思います。

貴重な機会をくださった財団(基金)、研究に協力してくださった関係者の皆さま、ご指導くださった社会情報大学院大学の先生方に心より御礼申し上げます。


*最近のお仕事は こちら にまとめています*
-------------------------------------------
icon.png
posted by Style at 14:32| 事業承継