2018年10月07日

銀座で打ち合わせ

43228384_2257031284327223_7332337883916795904_o.jpg

先日は銀座で打ち合わせ。最近、出張している時以外は、ほとんど表参道か銀座にいるような……。打ち合わせがしやすい場所が多いのかもしれません。

今回の案件は新規施設オープンと新サービスの立ち上げ。長くお付き合いしているクライアントさんの新しいプロジェクトでブランディングをお手伝いします。当初は立ち上げ部分だけに関わる予定でしたが、運用していく中であたらしい課題が出てくることも多く、定期的に課題を整理したいというご要望をいただいて長期のプロジェクトになりました。

いま通っている広報の大学院のゼミで、まさに(私が)教授から言われたばかりですが、「定期的にアウトプットすることで、研究(=物事)が進む」というのは本当だと思います。人に説明し、相談するには、進捗を整理しないといけませんし、言葉にする段階でも発見があるものです。

自分なりの整理をしてアウトプットして、それに対する打ち返しを専門家からもらう。そうすることで、一気に物事が進むのだと思います。私も、圧倒的な知識と経験を持つ教授からのフィードバックを受けると「ああ、これもやらないと」「ここ調べてない……」と目から鱗な状態になることが多いです。

なんだかいつも同じところをグルグルしている。ルーティンを変えて、新しい流れをつくりたい(もちろん、主体的に!)。そう感じたら、何か新しい習慣を取り入れて定期的にアウトプットしてみると良いかもしれません。自分だけでは開けられない扉が、パッと開くことがありますから。

*最近のお仕事は こちら にまとめています*
-------------------------------------------
icon.png
posted by Style at 09:08| 日々の出来事